LIEE LOG

はじめての不妊治療と日々のこと

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と治療の兼ね合い

治療を初めてから、ずっと悩んでいるのが、仕事のこと。わたしはフルタイムで正社員として働きながら病院に通っているのですが、比較的休みも取りやすく、遅刻・早退・自宅勤務などもその日によって連絡さえすれば許される、割と恵まれた環境です。 けれど……

2回目の採卵

土曜日の朝、2回目の採卵をしてきました。前回は痛くなかったけど、今回はちゃんと卵が育ってる感じがするし、痛い心づもりで挑みました。余裕で挑んで痛かったらダメージ大きいじゃん!というと、旦那に呆れられました。どうせ小心者ですよー。 朝8時に来院…

2回目の採卵日決定☆

RLCで迎える3周期目。 今周期はホルモンの調子も安定してきて、きょうまでに5回も診察を受け、毎度注射代薬代含め15,000円前後かかって(これだけで8万弱か!ひーーーー!)、やっと採卵日が決まりました。12日土曜日。今周期は土曜日の診察が多くて助かった…

採卵に向けて

今周期、ふたたび採卵にチャレンジしてます。 卵胞を育てるべく、薬と注射の日々…。注射は初めてペンタイプのゴナールを使うことになり、なんてラクラク〜とよゆーの8日間を過ごしたのですが、その後新しい注射に…。こちらはシリンジで注射するタイプで、フ…