LIEE LOG

はじめての不妊治療と日々のこと

つぎの採卵が決まった

ちょっと気を抜くとすぐに時間が経ってしまうのね。

今周期は仕事も忙しくて、夜中まで撮影とか、鍼に行く前はすごく体調がイマイチだったりとかで、いい卵を採卵できる自信がありません…と弱気発言をしていたものの、きょうD27でE2の数値も350以上出て、2個順調に育ってた。まぁそれでも2個なんですがね。ちなみに仕事が忙しいことと卵の質は関係ないらしい。ほんとかなぁ…

ということで、つぎの採卵が明後日に急きょ決定。その日は採卵が多いらしく、看護師さんがわたわた?していた気がする。

 

しかし、セカンドができて、患者さんの数に余裕ができた気がする!スカスカだった。じっくり先生と相談もしたいし、考える時間もほしいので、いまくらいのがちょうどいい気がする。

また国の決まり?が変わったらしく、ひと月にゴナールを出せる本数が減ったらしい。なんですこしでもラクさせてくれないんだよう。。わたしは痛いフォリルモンばかりだとストレスで発狂しそうだったので、ゴナールをできるだけ出してもらうようお願いした。そうしたら本院オンリーだそう。新しい分院も気になるけど、慣れたとこのほが気持ちはラクかな。

あと15分で注射だ。シャワー間に合わないな。よし、ちょっと仕事しよ。