LIEE LOG

はじめての不妊治療と日々のこと

初めての採卵 2

(つづきです)

病院から帰ってきて慌ただしく出張の準備。今回は北海道での取材を兼ねての帰省。ひさびさの北海道です。楽しみにしてた気持ちもつかの間、荷物のひとつに注射が加わりました。笑

今回のホテルはどこも高くて同僚と3人で同室。夕飯の前には注射をしなければ間に合いません。ということで、不妊治療を告白しました。みんな案外ライトに受け止めてくれて、ほっ。

 

飛行機自体への持ち込みもドキドキしたのですが、あらかじめカウンターで聞き、持ち込み手荷物のとこでも事前に話したら、快くOKしてくれました。良かった〜

 

ホテルについて初めての注射。さすがに手が震えます…。おなかにぷすり。…痛い。。てゆうか液がめちゃめちゃ痛い…!刺し終わったあと、しばしくるくると動き回りってしまいました。強めに抑えると痛みが和らぐので思わず揉んだのですが、これ絶対にダメなやつだったそう…あとでそこが固まり、痛くてパンツが履けなくなりました。もう1種類の方が痛いと聞いていたけど、こっちは全然痛くない。フジのほうが痛かったです。一度やると慣れたもんで、その後の4日分は余裕でできました。(相変わらずフジは痛いけどー)

そんなこんなで北海道満喫旅と注射の日々が終わり、東京に帰ってきた翌日に採卵。我ながらハードスケジュール。笑   今期はなんとなく難しいかなと予想していました、が、やっぱり自分のカラダのことってわかるんだな。結果は空胞でした。残念。だけど、採卵自体は全く痛みもなく、すんなりいったのでホッとしました。しかし空胞で9万くらいかかった…懐は痛みました。が、これもいい勉強。自分の予感には従ったほうが良さそうね。午後からは通常通り出社。電車で40分ほどの外出もこなしました。

今回、ほんとにいい先生だなと思ったんですが、空胞だったということはひょっとしたら卵子が中で張り付いてて排卵するかもしれないからと、シリンジで入れておいてくれたんです。希望は薄めかもしれないけど、1パーセントでも望みがあるならとがんばってくれる先生に感謝の気持ちでいっぱいでした。

夫は予想外の結果だったらしく、かなり落ち込んでました。わたしになんて言ったらいいかわからず黙り込んでいた…。そんなの見てたら落ち込んじゃう。。ごめんよう…。

でも大丈夫!今回はダメな気がしてたから!次周期がんばるぞーー!