LIEE LOG

はじめての不妊治療と日々のこと

肉食生活開始!

一昨日、不妊で有名らしい銀座の鍼治療院にいってきました。

夕方に帰ってきてから、激しい頭痛と吐き気に襲われ、家事どころではなく。。

途中まで作った親子丼をダンナさんに託して、お風呂に入る余裕もなくバタンキュー!

土曜日も一日中重苦しくてなにもできず。。

朝ごはんはダンナさん、昼ごはんはUberEATSでハンバーガーをデリバリー(トロトロ牛肉のやつ!おいしかったー!)、夜ごはんもダンナさん特製青椒肉絲を食べて、なんとか復活しました!

きょうは元気ー!

 

けっこう辛かったけど、鍼治療はほんとに行ってよかったです!

カウンセリングがとっても丁寧な院長先生で、妊活で必要なことはもちろん、人間らしい体づくりに必要な食べものの話とか、身体を温めることの間違いとか、ほんとに勉強になりました。

とにかく血流を良くすること!これにつきるようです。

たしかに、温めることも血流を良くするためにやってたけど、外から温めることしかしてなかったので、身体に熱がこもって、最近は暑くて暑くてしんどかった。。

腹巻も暑いならやめたほうがいいと。

温かい飲み物も我慢して飲む必要ないと。

なにごともいまの自分にちょうどいいものを選ぶことが大切だと教えてもらいました。

考えてみりゃ当たり前のこと。

ストレスが大敵なのに、我慢を強いては意味ないよね。

 

病院選びもしかり。

とくおかに通って、行くたびにやな気持ちになって、帰り道は泣いてしまうんです…と話すと、そんなんだめ!女性はメンタルが子宮に出やすいんだから、ストレス感じながら通うなんて良くないよと言われ、そうだよね〜!!と、一番心が晴れました。

合わない先生と合わない看護師さん。対面するたびに苦痛でした。なんでこんなに責められるんだろう…と。

開始ひと月半ですが、とくおかはやめました。勝手に。笑

土曜日は卵胞の様子をみて人工授精できるか判断の予定でしたが、今周期も望み薄そうだったので、お金ももったいないし、サボっちゃった。

勉強会も何度もしつこく誘われてたし、早くに行けばなにか変わってたかもだけど、早く体外を!としか言われないわたしには、もう選ぶ権利はなさそうだし、それなら日本一の病院に行くわよ!と意気込みを新たにしました。

 

今月は、排卵後にもう一度鍼に行って、生理が来るであろう6月頭から転院します。

自分のメンタルが心配で、加藤でいいのかはまだ悩むところですが…

まだ時間もあるし、すこし考えます。

 

あ!体づくりにはとにかくタンパク質が大切だと鍼の先生に教えられ、卵を毎食、そして肉!肉!肉!笑

こんな生活いままでしたことないー!笑

めっちゃ肉を食べる生活にシフトです。

がんばるぞー!