LIEE LOG

はじめての不妊治療と日々のこと

よもぎ蒸しに初挑戦

きょうは、ダンナさんが友だちと遊びに出かけたので、これはチャンス!と思い、大好きなお風呂屋さんに行くことにしました。

大きいお風呂入りたかったんだ〜。

 

ほんとは、不妊に効く鍼久に行きたかったんだけど、当日予約できるところはなく…。。

諦めてお風呂だけに。。

ゴールデンウィークだし、混んでるかなぁと思いながら、調べてたら、行こうと思ってたお風呂屋さんでよもぎ蒸しをやってるではないですか!

これは卵ちゃんに良さそうと思い、さっそく妊活コースを予約。

 

お風呂はさほど混んでなくいいかんじ。

露天にある寝湯がだいすきで、きょうも1時間くらい入って寝てました。笑

たっぷり温まったところで、いざよもぎ蒸しへ!

 

専用のガウンを着て温かい椅子に座ります。

足元とおしりに、蒸気が当たる仕組みになっていて、カラダの中からじわじわあったまる感じ…これはすごくいい気がする!

 

行った時期もちょうどよくて、生理が終わってすぐの卵胞を育てる時期がいいみたい。

つぎは、人工授精前にくるのがいいですよとオススメされました。

逆に生理中や人工授精後はだめみたい。

気をつけよう。

 

30分間蒸し蒸しされて、汗すごいなぁと思ってたけど、終わってみたら床もべしょべしょになるくらい汗かいてました!

すごいーーー!!

体質にも合いそうだし、続けてみようと思います。

ここはすこし遠いからなぁ。。

ほかも探してみよ!

 

なんにせよ、体を温めて、赤ちゃんが快適に過ごせるカラダに整えるのはすごく大事なことだと気づかされました。

いままでお風呂に浸かるのも、腹巻も健康のために続けてたけど、食べものや飲みものにももっと気をつけよう!

 

よもぎ蒸しではガバガバお茶を飲ませてくれて、それがまたおいしくてよかったー!

またいこうっと。

あしたからは那須へ旅行なので、また温泉浸かってくるぞー!